投稿者 まさ2 | 2012/02/12

オフの補強終了か

昨夜は娘を寝かしつけようとして一緒に寝てしまったまさ2です、おはようございます。土曜の夜に21:30就寝って。今日は嫁の妹の結婚式に出席します。依頼されてたプロフィールムービーもばっちり作成完了してますよ。楽しみです。娘に一張羅のスーツを揉みくちゃにされてきます。

パドレスはマイカ・オーウィングスとの契約を正式に発表。1年$1Mの単年契約だがメジャー契約が確約されているわけでなく、もしスプリングトレーニングで調子が非常に悪い場合はマイナー行きの可能性もありうる。「非常に」調子が思わしくない場合のみマイナー落ちということで、基本的には25人枠はほぼ確約されているわけなのですけども。

オーウィングスの加入により、ブルペン最後の1枠をめぐる競争が激化。当初はジョシュ・スペンスが確保する可能性が高かったが、オーウィングスと同じロングリリーフ役であるアンソニー・バスにもマイナー落ちの可能性が出てきた。ま、一番妥当なのはスペンスを外してバスを敗戦処理で起用・・・って路線ですが。

またパドレスはベテラン右腕のジェフ・スーパンとマイナー契約を締結。カンザスシティやセントルイスで先発投手としてローテを守り、通産138勝をあげたスーパンも昨季は3Aレベルでプレー。既に先発の揃っているパドレスでも出番が訪れる可能性は非常に薄く、3Aでケイシー・ケリーやジョー・ウィーランドら次代のパドレス先発投手達への教育係という役割が求められていると思われる。

どーやらこれで今オフの補強はほぼ終了したようです。セントルイスが元神父戦士のスコット・ラインブリンクとマイナー契約を結んだ、というニュースとか見てるとまだまだマイナー契約で獲得できそうな実力派ベテラン選手は沢山余っていると思うんですが。適当に拾いまくるわけにもいかないのでしょうか。うーん。

11日(土)にはペトコでファンフェスタが行われているんですよね。ギザ行きたすでした。

追記

ESPNでパドレスのマイナー組織がNo.1との評価。喜ばしいことです。

2011年度のパドレスにおける各賞の発表がありました。

チームMVP & ベスト新顔賞 : キャメロン・メイビン

投手MVP : ヒース・ベル

一番地域に貢献したで賞 : ルーク・グレガーソン

マイナーNo.1打者 : ジェド・ジョーコ

マイナーNo.1投手 : キーバス・サンプソン

マイナーNo.1走者 : ライマー・リリアーノ

マイナーNo.1守備 : リコ・ノエル


Responses

  1. 以前ファンタジーのリンクを教えてもらったものですが
    やり始めました

    すべて英語なんで中三のぼくには難しいですが・・・

    ドラフト後my teamにいったら

    Your roster will remain empty until after your league’s draft. Until then, feel free to edit your

    とでましたどうすればいいですかね?

  2. edit pre ドラフトでランクをふりわけてないからでしょうか?

    • うーん、ドラフト後って書いてるけど、その様子だとまだドラフトしてないんじゃないですか?ドラフトにはライブドラフトとオートドラフトの2種類あって、前者が自分で1つ1つ指名していく方法、後者は先に作っておいた自分のドラフトランクに基づき、コンピューターが勝手にドラフト結果を教えてくれるものです。

      ライブの場合は最初からドラフトの日時が決まってるでしょうし、オートの場合は確か自分のランクを設定後、「準備完了」的な状態にしていれば1日でチームが割り振られるはずですよ!この説明でお役に立てれば良いのですが・・・。

      因みに私も最初はオートでしたが、ライブドラフトの緊張感を一度体験すると、もうライブしか選択肢はありません(笑)


コメントを残す

カテゴリー