投稿者 まさ2 | 2012/04/01

キャンプあれこれ

昨日は午前中大雨の中ゴルフしてきたまさ2です、こんばんは。スコアは・・・。おかげでまた夜9時に娘寝かしつけながら私も寝てしまいました。短いサタデーナイトだったこと・・・。

ヤズマニ・グランダル
アレックス・ヒンショウ
ジョナサン・ガルベス

上記3人がメジャーキャンプからカット。レイトスのトレードで加入したグランダルは評判どおりの打撃を披露し、オープン戦で最も当たっている打者の1人でしたが、当初の予定どおり3Aで開幕を迎えます。ヒンショウは左の中継ぎとして最後の1枠を争ってましたが、結果を残せず開幕はマイナーに。ただ速球、スライダーを首脳陣が評価していたので、そのうち上で投げるチャンスを与えられるかもしれません。ガルベスは試合中に踵をひねって離脱してしまいました。

左肩を痛めて開幕DLが囁かれていたカイル・ブランクスが木曜日のオープン戦に1打席のみですが出場。翌日の試合にも出場しています。開幕メジャーに一筋の望みが見えてきたって感じでしょうか。

内野ユーティリティーと共にこのキャンプで数少ないポジション競争があった中継ぎ2枠。まずロングリリーフ枠はオープン戦で好調のアンソニー・バスがほぼ手中に。一歩後退したマイカ・オーウェンスとオープン戦での防御率0.93と好調をキープしているブラッド・ブラックが最後の1枠(敗戦処理)をかけて争っています。好調のブラックと実績のオーウェンス。敗戦処理という役割を考えれば長いイニングを投げれるオーウェンスが有利に思えます。

もともと開幕メジャー候補で昨年実績のあるジョシュ・スペンスはこの春それほど登板機会を与えられておらず、おそらく開幕は3Aとなるのでしょう。特に怪我などの情報は入ってませんが・・・。

2年連続キャンプで故障したジョー・サッチャーも今年は元気ですので、カルロス・クエンティンとローガン・フォーサイス以外は今のところほぼ順調にきています。


コメントを残す

カテゴリー