投稿者 まさ2 | 2012/05/04

ルーキDL入りへ~代役はスーパン

車を運転中、見えた看板に書かれていたAUTOをアウトと読んだ私の嫁は1ヶ月英国への留学経験があるのです、おはようございますまさ2です。中学高校で習った数学を全然思い出せない私も同類っちゃあ同類なんですけれども。

5/1
ブリュワーズ 0-2 パドレス

相手先発のショーン・マルカムから毎回のように得点圏へ走者を進めるも、あと一本が出ず先発ボルケスを援護できないパドレスでしたが、8回一死で代打のカッセイが値千金の先制2号ツーラン!先月26日のナショナルズ戦に続き、ベテランの貴重な一発で5月の初日を勝利で飾ることができました。ボルケスは7回を3安打2四球無失点に抑える好投。ようやくペトコでの投球に慣れてきたのでしょうか。2番手で登板したキャシュナーが今季2勝目をあげ、ストリートが4セーブ目をあげています。

パドレスの今季7勝のうち3勝をあげているコーリー・ルーキが左肘に痛みを感じたため、先発を数試合スキップすることとなりました。前回の登板中に痛みを感じたようですが、だいぶ痛みはマシになっているようですが、復帰時期の目安もわからない状態のため15日間のDL入りへ。

ルーキの先発日の代替要員として、ジェフ・スーパンを3Aより召集。オフにパドレスとマイナー契約を結んだスーパンはオープン戦で5.87、3Aでの登板では12.15の防御率を残しており・・・期待は全くしないほうがよさげですね。他に代わりはいないのか?って感じです。はぁ。

と思っていたんですが。

5/2
ブリュワーズ 0-5 パドレス

スーパン、まさかの5回零封で見事初勝利(笑)
野球ってホントわかりません。


コメントを残す

カテゴリー