投稿者 まさ2 | 2012/11/25

松坂獲得?

阪急梅田のレトルトカレーショップで購入した18禁カレーを食べたまさ2です、こんばんは。辛いものにはやや強い私ですが、正直死ぬかと思いました。何度も悶絶して半分くらい食べたところで冷や汗も出てきたので、最後はマヨネーズで辛さを中和して完色。明日のトイレが非常に心配です。これはカレーというより凶器。

Yahoo! Japanのトップにパドレスの名前が登場したのは一体いつ以来なのでしょう?

「松坂 パドレスでの再出発希望」

というタイトルで、記事が紹介されていました。→記事リンク

元ネタはUTお馴染みのBill Center。ただUTの記事では、あくまで「松坂がパドレスへの移籍に興味を示していると日本のメディアに伝えた」と述べるに留まっています。実際この日本のメディアがどこなのかは書かれていませんし、松坂サイドからそこまで強いアピールでがあったわけでもなさげ。

故障で評価が落ちたFA投手が投手有利のパドレスに移籍し、自身の評価を再生したいと思うのは至って普通で、ジョン・ガーランドやアーロン・ハラングに続きたいと思っている投手は少なくありません。松坂がマスコミからペトコの印象を聞かれて「ペトコ?悪かないね。」と答えるのは至極当然。

このオフに入ってからCenterはダン・ヘイレンの獲得を推していましたが、最近になってヘイレンは難しいと悟ったのか、ショーン・マーカムやウバルド・ヒメネスらの名前を獲得候補に挙げています。ただ例年この時期に名前が挙がる選手で実際に獲得した例ってほとんどないです。よってヘイレンも松坂も正直期待しないほうがよさげ。

もし現実的に松坂を獲得するのであれば、現有戦力+頼れるベテラン先発+αの「α」枠でないと厳しいですね。最悪マイナー行きも受け入れる先発5番手候補としての加入であれば素直に喜べます。それ以外ではちょっと・・・ボルケスがもう一人増えるだけでは、優勝は狙えません。

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー