投稿者 まさ2 | 2013/07/14

ノーヒッターを美味しくいただく

今日はショッピングモールに涼んでいたまさ2です、こんばんは。猿回しがたまたま来ていたので娘を抱っこして見に行きました。最初は「お猿さん見たいねー!」と興奮していた娘でしたが、実際猿を目の前にすると、5分もたたずに号泣。「おうちに帰るー」と泣き叫んでいました。アンパンマンショーといい、なんでいっつも号泣するんでしょう。泣きたいのはお父さんなんだぜ、パドレスがこんな調子だし・・・。

7/7
パドレス 7-11 ナショナルズ

7/8
ロッキーズ 4-2 パドレス
7/9
ロッキーズ 1-2 パドレス *連敗10でストップ
7/10
ロッキーズ 5-4 パドレス *新たな連敗のスタート

7/11
ジャイアンツ 4-2 パドレス
7/12
ジャイアンツ 10-1 パドレス
7/13
ジャイアンツ 9-0 パドレス *リンスカム相手にノーヒッター喰らう — new!

6月の成績: 15勝13敗
7月13日まの成績: 1勝15敗

ホント何と言いますか・・・。4月開幕時の2勝10敗スタートが今季の底かと正直思っていましたが、まさか二番底を味わうことになろうとは。上記のとおり、首位まで一時肉薄していたパドレスはマーリンズ相手の連敗からズルズル滑りだし、最終的に10連敗。まるで雪山を転がる石のようです。アンストッパブル。

なんとかロッキーズ戦で連敗を止め故障者も戻ってきたので、せめていい形でオールスター休みに入れればと願ったものの、ジャイアンツ相手に手も足も出ず。挙句の果てにはリンスカム相手にノーヒッター・・・。

もうぐうの音も出ません。

打てない打線、粘れない先発、リードを守れない中継ぎ。今のパドレスは良いところがございませんを見つけれません(あくまでボックススコア上なので、守備とか良いのかもしれませんが)。

現在41勝54敗、借金13。一時調子を上げた前よりも、すでに悪い位置につけてしまっています。残念ではありますが、トレード期限では、売り手に回ることとなりそうです。ただストリートやグレガーソン、ヘッドリーなど他球団が興味を示しそうな選手のほとんどが調子を落としてしまっているので、適正価格での取引は少々厳しく思えます。

オールスターまで残り1試合ありますが、かなりしょっぱい気分です。一度調子を上げて希望が見えてきた途端の急降下だけに、余計気持ちが萎えています。いろんな意味で、”Nobody can stop us!!!”ですよ。果たしてサンディエゴ市民は息をしているのでしょうか?私は虫の息ですよ!

前回伝え忘れてましたが、ナショナルズとのシリーズでヤズマニ・グランダルが故障。今季絶望となっています。復帰には9か月~1年かかる見込みで、来年途中までサヨーナラとなりました。例のマイアミスキャンダルでのペナルティがどうなるのかよくわかりませんが、最悪ペナルティが課せられたら来季中の復帰もなくなるかも。代わってRene Riveraが3Aから昇格、正捕手はハンドリーが再び務めることに。

他の人事は以下のとおり。

IN ブラッド・ブラック
OUT ロビー・アーリン

IN マイルス・マイコラス
OUT タイソン・ロス

IN ヨンダー・アロンソ、ジェド・ジョーコ、Sean O’Sullivan
OUT マイルス・マイコラス、ペドロ・シリアコ、カイル・ブランクス

タイソン・ロスのマイナー落ちはオールスター後の先発復帰に向けての準備のためで、故障ではありません。ペドロ・シリアコはDFAとなり、ウェーバーにかけられています。とりあえずエバースへのペナルティ付与まではしばらく時間がかかるとの判断でしょうか。

またブランクスは左足かかとの故障でDL入り。大事には至らないようなので、しばらく休養してから復帰できる見込みです。あ、あと故障でDL中のクレイトン・リチャードは結局手術して今季絶望となっています。

IN組ではオフにマイナー契約していたO’Sullivanが今季初昇格、初先発を果たしました。地元出身でパドレスのユニフォーム着るのが夢と話していましたが、ジャイアンツ相手にあえなく撃沈。ジョーコ、アロンソはチーム状態がどん底の中での復帰なので、変に調子を落とさなければよいのですが。

結果論ですが、オフに中継ぎ投手を適当にマイナー契約で獲得しとけばよかったかなぁと思っています。以前のムヒカや今のセイヤーみたく、PETCO効果で化ける選手が1人でもいれば、グレガーソンらへの負担も軽減されたかも。結果論ではございますが。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー