投稿者 まさ2 | 2013/08/01

エバース・カブレラ禁止薬物処分ほぼ確定

来週は会議と帰省で関西と関東を行ったり来たりするまさ2です、こんばんは。眠いです。明日は1日会議です。もう寝ます。

以前よりお伝えしているマイアミの禁止薬物スキャンダルですが、パドレスで名前の挙がっていたエバース・カブレラとヤズマニ・グランダルのうち、カブレラに50試合の出場停止処分が下される可能性が非常に高くなってきました。一方グランダルは既にペナルティを受けたため、今回の処分は免れる見込み(どのみち怪我で当分復帰は先ですが)。

昨年は初の盗塁王獲得。今年はオールスター出場と、ここまでチームを牽引してきたカブレラですが、ファンの願い届かずMLBの調査による結論は「黒」だったということでしょう。カブレラは処分を素直に受け入れるか、もしくはMLBに自身の無罪を訴えることも可能。ただその場合、もし再審査で再び黒だと判定されるとライアン・ブラウンのような大ブーイングが待っています。

つかカブレラ・・・パワーヒッターでもないのに、一体何の目的で薬物に手を染めたんでしょうか・・・。結局昨季終盤からの活躍も薬物使用がきっかけだったのかと考えると、萎え萎えです。

きちんとファンに説明しないと、私はグランダル同様ずっと白い眼で今後見てしまいそうです。アメリカ人ほど日本人は寛大でないと思います。

さてトレードデッドラインまであと1日を切りましたが、今のところパドレスに動きなし。

相変わらずグレガーソンとサッチャーが放出されるのでは、とマスコミに注目されています。ただパドレスがグレガーソンの見返りに、過去のマイク・アダムス同様 有望な若手マイナー投手2名を要求している、ってのは正直求めすぎではないかと。

当時のアダムスに比べ、今のグレガーソンは安定感こそあるものの、アダムスのように絶対的な投手ではありません。あくまでその日のスライダーのキレ次第だし・・・。2人とも来季の保有権があるわけですし、安売りするよりは高望みしているほうがマシだとは思うんですけどね。

あとトレード候補として名前が挙がっているのはデノーフィアくらい。クエンティン、ストリート、ヘッドリーは放出されないようです。また獲得候補としてアリゾナのイアン・ケネディを狙っているとの声も。トレード候補として非常に魅力的な選手だと思いますが、相手GMがKTなので簡単にはトレードしてくれないでしょうねぇ。うーん、上手く獲得できないものか。

さて実際はどうなるでしょうか。朝起きるのが楽しみです。

ピービートレードされましたね!レッドソックスですか。本人も優勝を狙えるチームでプレーしたいと常々口にしていたので、良かったんじゃないでしょうか。

7/25
パドレス 10-8 ブリュワーズ: 中継ぎが打たれるも、前半のリードを守りきる

7/26
パドレス 0-10 ダイヤモンドバックス: スタルツが滅多打ちされて完封負け。
7/27
パドレス 12-3 ダイヤモンドバックス: アロンソ4打点の活躍。
7/28
パドレス 1-0 ダイヤモンドバックス: タイソン・ロスが8回無失点の好投。

7/29
レッズ 1-2x パドレス: 9回にデノーフィアが起死回生の代打逆転サヨナラツーラン!
7/30
レッズ 2-4 パドレス: 終盤で試合をひっくり返して逆転勝ち。

オールスター後、4連勝もあり借金は4つ減らして50勝58敗。いつの間にか最下位を脱出して単独4位に上がっていました。つかサンフランシスコはどんだけ調子が悪いんですか。

そういやちょっと前にパドレスの2006年ドラ1だったマット・アントネリが引退したと報じられていました。本人のホームページによると、7月頭にインディアンズの3Aを解雇されて、その後独立リーグから複数の誘いを受けたようですが、最終的にMLBから身を引く決断をしたそうです。今後は野球教室を開いて、若者の育成に携わるとのこと。

まだ28歳と若いですが、本人も悩んだ末での決断なのでしょう。お疲れ様でした。


Responses

  1. ケネディ獲りましたね。今年は良くないですけど、評価してたんですかね?
    まあペトコ来ると化ける選手けっこういますしね。今年は本塁打多くなってますが。あとは、ヘッドリーはオフに長期契約するのか気になります。

    中日のクラークは観てると、なぜパドレスが上で使ってみなかったのか納得ですね・・・

    • ケネディは特に故障もなく、今季の不振は四球の増加が要因と言われていますので、まだまだ修正は可能だと思います。とりあえずローテに大きな芯ができただけでも、大きな収穫だったかと!

      ヘッドリーは・・・この成績だとオフの長期契約は難しそうに思えます。まだ2年保有できますし、来年の様子を見ての判断でしょうね。今からでも昨季並の爆発を見せてくれれば、もう一度優勝争いに絡むこともできると思っているのですが~。

      アリアスやスレッジ以来、パドレス出身で活躍している選手がいないのでクラークには頑張って欲しいのですけどね~。来年ボウカーばりに変身してくれないものか・・・。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー