投稿者 まさ2 | 2013/11/09

2014年度プロスペクトランキング予想

先日会社の健康診断で生まれて初めてバリウムを飲みました。もう二度と飲みたくありません。でも胃カメラも嫌な思い出しかありません。これから毎年バリウムか・・・年はとりたくないものです。

パドレスの関係記者による投票で選出される今季のチームMVPが決定。

野手MVP: ウィル・ベナブル
投手MVP: アンドリュー・キャシュナー
守備MVP: クリス・デノーフィア

デノーフィアの守備はよくわかりませんが、まぁ妥当と言えば妥当な選出。ただ後半戦しか活躍しなかったベナブルを選ぶのは、やはりちょっとねぇ・・・。

前回のエントリーからパドレスは特に動きがありません。今すぐにトレードやFA獲得・・・てわけにもいかないでしょうから、とりあえずはルール5ドラフトに向けて40人枠の整理が最初の仕事となりそう。

現状のパドレス40人ロースターはこちら(公式サイト)。

若手選手保護のため、ここから2、3名は外されるものと思われます。候補としては、

Jose De Paula投手
ブラッド・ボックスバーガー/マイルス・マイコラス/ブラッド・ブラック投手(誰か一人)
ヘスス・グズマン内野手
ジェフ・デッカー外野手
レイモンド・フエンテス外野手

ここらへんの選手でしょうか。シーズン中の扱いを見ていると、デッカーはほぼ確実。Paulaは正直全然知らない投手ですが、成績見てると厳しそう。若手中継ぎ3人組とフエンテスの取捨は難しいです。誰を枠に入れるかに左右されそう。

BAの2014年プロスペクトランク発表がスタートし、パドレスは12月上旬に公開される予定(2013年の総合ランキング)。昨年からの卒業組はジョーコとアーリンの2名。今年一年を怪我で棒に振ったライマー・リリアーノ、ケイシー・ケリーの扱い方で、各サイトのランクがバラけそうです。

私の適当な個人的見解で2014年のランキング予想してみました。

1. オースティン・ヘッジス
2. マックス・フリード
3. ハンター・レンフロー
4. マット・ウィスラー
5. ライマー・リリアーノ
6. ケイシー・ケリー
7. ジョー・ロス
8. ダスティン・ピーターソン
9. トラビス・ジャンコウスキー
10. キーバス・サンプソン

めっちゃ適当な人選。上位6人は固いと思いますが、下の3人くらいを誰にするかは悩ましい選択でした。

先日DFAされたトミー・レインはどこにも獲得されず、パドレスの3Aへ送られています。
→DFAされた後FAとなっていたみたいで、レッドソックスと契約しちゃったみたいです。

またパドレスのフロントに在籍していたブラッド・オースマスがデトロイト・タイガース監督、ベンチコーチだったリック・レンテリアがシカゴ・カブスの監督として就任することとなり、二人がチームを去っています。パドレス戦には優しくしてください。


Responses

  1. こんにちは! 

    Jジョンソン獲りましたね!1年なんで、まあ復活してくれたら儲けものですね。
    マーリンズ時代好きな選手だったんで興奮してしまいました! ただ怪我が多いのが・・・そこが心配ですね。

    ケネディ、Jジョンソン、キャッシュナー、名前だけは豪華になってきましたね (笑)
    これでルーキーやケリーなど若手が戻ってくれば、投手は良いですね~
    あとはヘッドリーの去就や野手ですね。オーナー変わったし期待したい。

    • 驚きの獲得でした!本当、怪我さえなく一年働いてくれれば助かるのですが・・・過度の期待はやめておきます。クエンティンとストリートの毎度の離脱で健康管理は諦めていますので(笑)

      確かに名前だけは豪華なローテですね。これでロスが今年の投球を繰り返せば、せっかくルーキが戻ってきても居場所がありませんからね。スタルツを放出しないのなら、ロングリリーフでもさせるのでしょうか。

      ヘッドリーは噂ばっかりが飛び交っていて、代理人と球団の実際の動きは?マークがついています。新オーナーとしてはここで再契約してみせて、ファンの指示を得たいところだと思いますが、とにかく早くハッキリさせてもらいたいですね。


コメントを残す

カテゴリー