投稿者 まさ2 | 2013/12/03

Union TribuneのTOP20プロスペクト

今日一日中、頭の中で「暦の上ではディッセンバー」の歌が流れていたまさ2です、こんばんは。正直、あまちゃんは総集編をちょこっと観ただけなのですが、なんて恐るべき洗脳力をもった歌なんでしょうか。JeJeJe!

少々遅い報告ですが、11/16にサンディエゴの地元紙Union Tribune(UT)が早くも2014年のプロスペクトランキングを発表しています。(既に紹介したと思っていたら、すっかり抜けていました。)

ランキングは以下のとおり。ケリーやウィーランド、アーリンにスミスらは卒業組かと思っていましたが、まだカウントされています。

1. オースティン・ヘッジス (C)
2. マット・ウィスラー (SP)
3. マックス・フリード (SP)
4. ライマー・リリアーノ (RF)
5. ハンター・レンフロー (OF)
6. バーチ・スミス (SP)
7. コーリー・スパンジェンバーグ (2B)
8. ジョー・ウィーランド (SP)
9. ロビー・アーリン (SP)
10. ジェイス・ピーターソン (SS)
11. Leonel Campos (RP)
12. Franchy Cordero (SS)
13. ジョー・ロス (SP)
14. キーバス・サンプソン (SP/RP)
15. ドン・ローチ (SP)
16. ケイシー・ケリー (SP)
17. トミー・メディカ (1B)
18. Walker Weickel (SP)
19. Yeison Asencio (OF)
20. トラビス・ジャンコウスキー/レイモンド・フエンテス/リコ・ノエル/Mallex Smith (CF)

UTの該当ホームページ。

予想されたとおり、ウィスラーの評価が急上昇。また今年一年間リハビリしていたウィーランドの評価が、アーリンやケリーよりも上位に。唯一今年メジャーで投げたアーリンの評価が実質下がった、という見方が正しいのでしょうか。同じく怪我で一年間仕事をしなかったケリーは故障の期間が長いことがランク降下の理由だそうです。

見慣れない名前では、Camposは26歳の中継ぎ投手ですが、非常に高い評価を受けています。昨年受けたTJ手術を乗り越えて、今年は2Aで無双状態。今のリリーフの顔ぶれですと、来季早い時期での昇格も十分に考えられます。

また12位のFranchy Cordero(フランチー・コーデロ?)はドミニカ出身の若干19歳。まだまだこれからの選手。パドレスはドミニカに投資している割に上手く大成しない選手が多いので、メジャーに定着する選手まで成長して欲しいです。

あと20位はずるい。皆俊足で好打者タイプの中堅手とはいえ、どこかの国の流行語大賞じゃないんですから一人に絞りましょうよ・・・。

先日DFAされた4選手の中で唯一トレードされなかったJose De Paula 投手はサンフランシスコ・ジャイアンツがウェーバー指名。移籍することが決まりました。

相変わらずこの投手については知識不足なんですが、ウェーバーに引っかかるだけの素質はあったようです。マイナーでの成績見る限りでは将来はロングリリーフ役かな・・・という印象ですが、新天地で成長した姿を将来見せてくれればと思います。

元神父選手情報:
・ウェイド・ルブラン投手がエンゼルスとマイナー契約。
・ジェイソン・バートレット内野手がツインズとマイナー契約。今年一年は怪我の治療ですかね?
・ドジャースがマイク・バクスター一塁/外野手と一年契約に合意。
・デビッド・フリース三塁手が2-2のトレードでエンゼルスへ移籍。カーズが得したようにしか見えません。

ウィンターミーティングが終わるまでにパドレスが左打者を獲得すると報じられていますが、果たしてどうなることやら。予算はないし、基本スタメンは埋まっているので、現状獲得するとしても外野の代打要員しか獲れないんじゃね?と思っているのですが。一部のファンからはフィリーズのドノミック・ブラウンやA’sのセスペデスを欲する声も挙がっていますが、そりゃ流石に無理でしょう。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー