投稿者 まさ2 | 2013/12/30

アディス・ポーティロをDFA

1泊2日で神奈川旅行してきたまさ2です、こんばんは。嫁がビッグダディ見てる脇でパソコン触っています。

パドレスは先日獲得が発表されたホアキン・ベノワ投手の身体検査を終え、正式に40人枠へ追加。代わりに選手枠から外されたのは、22歳のアディス・ポーティロ投手。

ポーティロは2008年にベネズエラかでパドレスがスカウトして入団。剛速球が売りで今年開幕前のプロスペクトランキングで9位にも入った素材だが、速球のスピードに制球力がついてこず、期待された成績を残すことはできなかった。

Year Lev W L ERA G GS IP H ER HR BB SO WHIP H/9 BB/9 SO/9
2009 Rk 1 9 5.13 13 12 52.2 67 30 2 28 44 1.804 11.4 4.8 7.5
2010 A- 2 6 4.79 14 14 62.0 55 33 2 40 62 1.532 8.0 5.8 9.0
2010 A 0 0 4.50 1 0 2.0 2 1 1 1 1 1.500 9.0 4.5 4.5
2011 A 3 11 7.11 23 20 82.1 89 65 10 55 97 1.749 9.7 6.0 10.6
2012 A 6 6 1.87 18 18 91.2 54 19 3 45 81 1.080 5.3 4.4 8.0
2012 AA 2 5 7.20 8 8 35.0 34 28 4 25 26 1.686 8.7 6.4 6.7
2013 A 0 1 4.82 3 3 9.1 14 5 0 4 10 1.929 13.5 3.9 9.6
 

怪我の影響もあり今年は僅か3試合の登板。2011年から1Aに在籍していますが、3年間経っても同じレベルでプレー。昨年もようやく1Aで好成績を残したと思ったら、昇格した2Aでボッコボコにされる始末。いくら素質が高くても、これでは一人前になるのにどれだけ時間がかかるのか見えない状態でした。

球は速いが制球力がない・・・なんだかアーロン・ポレダの名前が浮かんできます。DFAされたポーティロに他球団が獲得の意思を示さなければ、パドレスはマイナー契約での再契約が可能に。

この成績ではどの球団も食指を伸ばさないと思いますが、どうなるでしょうか??


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー