投稿者 まさ2 | 2014/03/28

グランダル開幕滑り込みか

最近深夜更新が増えているまさ2です、こんばんは。今宵もこれ書き終わったらすぐベッドへ直行します。誤字脱字があっても見て見ぬふりをして下さい。

先日お伝えした開幕に向けてのロースター調整ですが、パドレスは金曜日または土曜日に最終の決断を下すようです。日曜日がパドレスにとって今季開幕となるドジャース戦ですから、最悪前日ギリギリまで検討することとなりました。

尚、先日開幕25人枠に残らないと宣告されたパトリック・シュスター投手はロイヤルズがウェーバー指名して移籍することに。パドレスのルール5指名選手は返却後ブレイクする選手も多いので、新天地での活躍を期待しています。

またFAを選択するかと思われていた中継ぎ左腕のトニー・シップ投手はどの球団からもメジャー契約のオファーがなかったため、パドレスにとどまることが明らかに。3Aチワワズへ配属されています。組織に数少ない対左要員候補を確保できたのは、良いニュースかと思います。

そして2006-7年にブレーブス、2011年にロイヤルズで活躍したジェフ・フランコーア外野手とマイナー契約を結んだことも発表。3Aでの起用が前提ではあるものの、外野に怪我人が続出した際の穴埋め要員として選手層を厚くしています。

最後にロイヤルズから過去にマリナーズで控え捕手としてプレーしたアダム・ムーア捕手をトレードで獲得。交換要員は事後発表とされています。残念ながらメジャーレベルでの活躍は期待できず、マイナーレベルのみでの起用がほぼ確実。

ただムーアをこのタイミングで獲得したのは、当初開幕をDL、3Aでの調整を見込んでいたヤズマニ・グランダルの開幕メジャー入りが濃厚となっているためではと推測されます。怪我からの復帰を目指しているので無理をしなくても・・・と思うのですが、そうでもない限りムーアをわざわざ今獲得する意味が見えてきません。

グランダルが開幕メジャーを掴んだ場合ニック・ハンドリーはメジャーに残りますが、微妙な存在となるのがレネ・リベラ。既にマイナーオプション切れのため、マイナーへ落とすことができず、DFAすることにより他球団に獲得される可能性が出てきます。

例年パドレスは2捕手制でシーズンを戦ってきたので今更捕手3人を抱える必要性も感じないのですが、どうも球団はリベラのリードや守備を買っており、できることなら保持しておきたい様子。控え捕手と割り切ってDFAしてしまえば良いと個人的には思うんですが。

ということで、もう一度開幕25人枠の整理をしておきます。◎は確定、〇は有力。

◎ アンドリュー・キャシュナー
◎ イアン・ケネディ
◎ タイソン・ロス
◎ エリック・スタルツ
〇 ロビー・アーリン

◎ ヒューストン・ストリート
◎ ホアキン・ベノア
◎ デイル・セイヤー
◎ ニック・ビンセント
◎ アレックス・トーレス
◎ ティム・ストウファー
〇 ドン・ローチ

◎ ニック・ハンドリー
〇 レネ・リベラ
〇 ヤズマニ・グランダル
◎ ヨンダー・アロンソ
◎ ジェド・ジョーコ
◎ エバース・カブレラ
◎ チェイス・ヘッドリー
◎ アレクシ・アマリスタ
〇 トミー・メディカ / ゼイビア・ネイディ

◎ カルロス・クエンティン
◎ ウィル・ベナブル
◎ クリス・デノーフィア
◎ セス・スミス

どうもマスコミの報道を見ていると、カイル・ブランクスがいつの間にか忘れられた存在となっており、各社のメディカ推しが見られます。外野守備も練習しているようなので、メディカはほぼ確定でしょう。

あとはグランダル(とリベラ)の去就だけでしょうか。こうまとめているとグランダルの代わりにブランクスを入れても、大して戦力的には変わらないような気も確かにしてきました。うーむ。


Responses

  1. パドレス開幕勝ちましたね!
    何かメンバー見たらカルロスがいないんで、ひょっとしてと思ったらやっぱりそういうことでしたか…
    なかなか神父らしい勝ち方だったと思います。もしかしたら仮想カルロスでスミスの4番もあるかもしれませんね。まぁキャッシュナー以外でこの勝ち方ができるかと言うと疑問符ですが、カーショウが出てこなかったといえ、開幕でドジャースに勝つのは気分がいいもんです♪

    • 勝ち越して欲しかったんですが、開幕シリーズ1勝2敗は最低ラインクリアって感じですかね。やはりカーショウが抜けてもドジャースの先発陣は強力でした。

      スミスは相手先発が右投手だったら間違いなくレフトでスタメンなんですが、当面2番を任されるようです。出塁率の高さに期待されているのかもしれません。早いとこヘッドリーやアロンソ、ジョーコら主軸に当たりが出ると良いのですが・・・。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー