投稿者 まさ2 | 2014/07/06

アレックス・トーレスがMLBの歴史に名を刻む

中継ぎ左腕のアレックス・トーレスがメジャーの歴史に名を刻むこととなりました。おめでとうございます。

↓ これがもともとのトーレスさん。いたって普通です。

旧Torres

↓ こちらが最近のトーレスさんのお姿。

現Torres

↓ 頭のアップ。任天堂の某キャラクターにしか見えない。

alex_torres

別にハロウィンで青マリオに仮装したわけではなく、また頭のサイズが試合中もの凄い勢いで膨らんで爆発しかけたわけでもありません。

これはピッチャーライナーに対して投手の頭を守るために新しく作られたヘルメット型帽子。これをメジャーで初めて着用したのがトーレスだったわけです。

本人は勿論真剣そのものなんでしょうが・・・、正直最初に写真を見たときは会社の昼休みに水噴きそうになりました。これ、相手打者も頭が気になって打席のリズムが崩れるんじゃないでしょうか?

本人曰く、「投球時に違和感はほとんど感じない」とのことで、今後も登板時に同帽子を着用するとのこと。

この帽子を初めてかぶる気になったトーレスの精神力は、ある意味確かに頼りになるんじゃないでしょうか。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー