投稿者 まさ2 | 2014/09/07

エバース・カブレラ、マリファナに溺れる

最近仕事の量が増えており、夜に寝落ちすることが多いまさ2です、こんにちは。しっかしどうしてパドレスには問題児ばかり集うのか・・・。

昨季リードオフマンとして覚醒し、オールスターにも初選手されながら、禁止薬物(PED)の使用が発覚し50試合出場停止を受けたエバース・カブレラ。今季は開幕から調子が上がらず、現在は太ももを痛めてDL入り。今季中の復帰を目指してリハビリ中でした。

そんなエバースが、サンディエゴ市内を深夜に運転中、警察に逮捕されたことが明らかに。

スピード違反か最悪飲酒運転?かと思いきや、逮捕の容疑は「マリファナ」を吸っての危険運転。本人は既に容疑を認めており、保釈されています。

・・・またか・・・。

昨季公式会見で涙を流しながらファンや関係者に対してPEDの使用を謝罪したのは何だったのでしょうか?

 

この感情的な会見に心を動かされた方は多いと思います。しかし今回エバースは一度謝罪を受け入れたファンを再び裏切ったのです。

エバース、グランダル、メイビンと、どうしてパドレスにはイカサマ選手ばかり集まるのでしょうか?ファンとしてなんとも切なく、恥ずかしい気持ちになります。

現時点で球団広報は「裁判所の判決を待つ」とのみコメントしています。昔からMLB球団や米国のファンは日本と比べて選手に寛大だなぁと思っているのですが、パドレスはまたエバースを許し来季もパドレスのユニフォームに袖を通させるのでしょうか?

自分の置かれた状況も理解せず、野球に対して真摯に取り組めないバカはパドレスには必要ない。たとえそれが戦力ダウンに繋がっても、私はそう思います。

今回の件、タイトルを「エバース・シャブレラ逮捕!」と書きたかったのに、シャブは覚せい剤のことを指してマリファナだと意味が変わってしまうそうです。シャブレラ、いいニックネームだと思ったのに・・・。

ここ最近の出来事は次のエントリーでまとめて書く予定です。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー