投稿者 まさ2 | 2014/11/03

休んでる間にオフ突入

お久しぶりです、まさ2です。前回のエントリーから1ヶ月以上経過してしまい、その間レギュラーシーズンはおろかポストシーズンまで終わってしまいました。

パドレスの体たらくぶりに更新意欲が落ち込んでいたところに仕事の担当量が一気に増えたことで、なかなか更新にまで手が回りませんでした。あと念願のiPhoneをゲットして、パズドラばかりやっていたとか、いないとか。

とにもかくにもパドレスもオフシーズンに突入したことですし、またコソコソ更新していこうと思います。よろしくです。

で、既に皆様ご存じのとおりパドレスは2014年シーズンを3位で終了。3位・・・とは言っても77勝85敗で借金8、首位とは17ゲーム差、2位のジャイアンツとも11ゲーム差離されての完全敗北な3位です。結局最後の最後まで爆裂連勝街道に乗ることはなくシーズンを終えてしまいました。

細かいシーズン評や各選手の採点はまた次回行うとして、リハビリ更新第一回目の今回はまた最近の出来事をツラツラと書いておきます。

① ジョシュ・ジョンソンとの来季オプションは行使せず。

JJが公式戦1試合も登板することなく今季を終えたため、来季$4Mのオプションが発生したものの、パドレスはこれを破棄。ただJJ自身はパドレスとの再契約を第一希望としているようなので、条件を緩めての契約更新の可能性も残っています。

② 13年間ドジャースでスカウトやGM補佐を務めたローガン・ホワイトがパドレスのGM及びスカウトのシニアアドバイザーに就任。

カーショウやビリングスキー、最近ではプイグなどを発掘した名スカウトの引き抜き(?)に成功。A.J.プレラー自身もスカウトとしての目利きに評判がありますが、心強い参謀を手に入れたのではないでしょうか。

③ キューバからの助っ人獲得?

キューバから亡命し、このオフFAとなりMLB球団と交渉可能となっているヤスマニ・トマスにパドレスが熱い視線を向けています。このトマスはまだ23歳と若い年齢ながら、パワーを兼ね備えているらしく、今オフのFA市場の注目外野手の一人。パドレスは彼のスカウトに既に3度足を運んでいるらしく、本気度がうかがえます。しかし勿論他球団もトマスに注目しており、契約には$80Mが必要との声も。果たしてパドレスにそんな大金を支払う余裕があるのか、注目が集まります。

④ 元パドレスGMがドジャース入り?

シーズン途中に解任されたジョシュ・バーンズ元GMのドジャースのフロント入りが有力視されています。第一報が流れてからしばらく時間が経っていますが、シーズンも終わったしそろそろ続報が出てくるのではないでしょうか?

⑤ ヘスス・グズマンが広島カープへ。

昨年アストロズへトレードされたヘスス・グズマンが広島でプレーすることに。もともと3Aではしっかり打率を残す中距離打者だったので、日本のスカウトが好みそうなタイプだなぁとは思っていました。問題は守備ですが、果たして・・・。

①は予測どおり、③はまだ懐疑的な目で報道を眺めています。そりゃキューバのスラッガーが獲得できるに越したことありませんが、予算的な問題が・・・。デスパイネみたいに前評判が良くない選手の獲得であれば、実現する可能性も高く興奮度も上昇するんですけどねー。

密かに期待しているのが②。パドレスのマイナー組織の底上げに貢献してくれればと思います。でも何でわざわざドジャースからパドレスに鞍替えするんでしょう?④は・・・クエンティンとベナブル、メイビンを引き取って下さい・・・。

ヘスス・グズマンには頑張って欲しいですね。誰であっても、元パドレが来日するのは嬉しいものです。

あ、そういや打撃コーチが解任されていました。ただコーチ補佐のアロンソ・パウエルはチーム残留する見込み。ドラファンとしてはホッとしています。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー