投稿者 まさ2 | 2015/02/02

BAプロスペクトランキング2015発表

ダイキンの空気清浄機を買うかどうかで悩んでいるまさ2です、こんばんは。5年ほど前に購入したパナの清浄機から、ナノイーはまだ放出されているのでしょうか?

Baseball Americaのパドレストッププロスペクトランキングが発表されたので紹介します。

1. Matt Wisler, rhp
2. Trea Turner, ss
3. Hunter Renfroe, of
4. Austin Hedges, c
5. Cory Spangenberg, 2b/of
6. Rymer Liriano, of
7. Fernando Perez, 2b/3b
8. Michael Gettys, of
9. Jose Rondon, ss
10. Casey Kelly, rhp

昨年1位だったヘッジスはマイナーでの打撃不振が響いて3位に順位を下げ、変わってウィスラーが1位に。7位のフェルナンド・ペレスは正直初めて聞いた名前でした。

2位のターナーはトレードで放出されることが確定済み。この冬に放出された選手を加えると、4位にジョー・ロス、6位マックス・フリード、9位にザック・エフリン、10位にジェイス・ピーターソンがランクインされていたようです。

確かにスパンジェンバーグなんかは大抵10位前後でここ数年評価されていた気が。マイナーの層が薄くなったのを肌で感じますね。

プロスペクトランクはまとめて、また総合ランキングとして発表予定。しばしお待ち下さい。

パドレスからDFAされてFAとなっていたエリック・スタルツはアトランタ・ブレーブスとマイナー契約。いくらパドレス内でそこそこの成績を残しても、内弁慶の成績ではメジャー契約ゲットは難しかったようで。アトランタでは先発5番手をキャンプで争うようです。頑張って。

そういや数年前までパドレスのローテの一角で投げていたクレイトン・リチャードはピッツバーグ・パイレーツのキャンプに招待選手としてマイナー契約を結んでいました。故障のため昨年はほぼ音沙汰なしだっただけに、なんとか復帰して貰いたいところです。

そうそう本屋でパドレスの選手が表紙を飾っていたので、めちゃくちゃ久しぶりに買ってしまいました。

これ↓

slugger201502

さすがケンプさんの知名度は抜群です!紙面では最初のほうにパドレスとドジャースの今オフに関する記事が数ページ掲載されているのと、あと今年の全球団予想布陣(まだFA未契約選手も多いのですが・・・)が載っています。

パドレスの選手が日本の雑誌表紙に登場するのは、WSを制覇しない限り今年一年ないでしょうから、興味がある人は記念に是非。

キャンプの招待選手が発表されていました。*印はもともとパドレス生え抜きのマイナーリーガー達。

投手

Jose Valverde
Scott Elbert
Jason Lane
Marcos Mateo
Jay Jackson
Matt Wisler*
Justin Hancock*
Chris Rearick*

捕手

Griff Erickson
Austin Hedges*
Cody Decker*
Rocky Gale*

内野手

Brett Wallace
Ramiro Pena
Jake Goebbert*
Diego Goris*

外野手

Hunter Renfroe*
Rico Noel*

開幕一軍は難しいでしょうが、ウィスラー、ヘッジス、レンフローの若手トップ3がキャンプでどこまでやれるのか、楽しみなところ。ベテラン組では、スコット・エルバートとラミロ・ペーニャの2人に期待しています。

最後にパドレスのフロントで働いていた元メッツGMのオマー・ミナヤがMLBPA(MLB選手会)の相談役に就任し、パドレスを去ることに。パドレスに来てから、ほとんど表舞台に出てきていなかったので何ともコメントし辛いですが、AJ・プレラーGMもミナヤ同様国際スカウトに重きを置いており、ミナヤの損失は抑えられるのではないかと思っています。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー