投稿者 まさ2 | 2015/05/15

怪我人がポツポツと・・・

今日は有休をとったまさ2です、こんにちは。娘が嫁と幼稚園の遠足に出かけたので、家で息子の面倒見ています。最近ツムツムを始めたんですが、真ん中を消すスキルを持ったツムばかり当たります。

レッズのエース、クエトが先発した試合にパドレスのスカウトが姿を見せたようです。まさか・・・いや、まさか・・・。

◆最近のパドレス:

ここ10試合は5勝5敗と可もなく不可もなくの成績。ただNL西はドジャースが貯金11と独走しており、なんとか離されずについていきたいところです。

◆最近の故障者:

ここまでリーグ1位の安打数・得点をあげ先頭打者としてチームを引っ張っていたウィル・マイヤーズが試合中に左手首を痛めて離脱。DL入りが危ぶまれましたが、どうやらあと3-4日間休養するだけで復帰ができるようです。マイヤーズが不在ですと代わりの一番打者が不在となり大きな痛手となったため、軽傷ですんだのは朗報。

一方、開幕から先発5番手として起用されていたブランドン・モローが左肩を痛めてDL入り。5月末での復帰を目指していますが、まだ投球練習を再開できておらず、今のところはっきりとした復帰時期は定かではありません。今年は5試合を投げて2勝0敗、防御率2.73、WHIP1.09と好調だっただけに痛い離脱となっています。

モローが抜けて空いた先発の穴には、キャンプで先発の椅子を争ったデスパイネが起用されています。ケネディ不在時にも好投したデスパイネですが、先日の試合では滅多打ちされており、不安な部分を覗かせました。

個人的にはデスパイネを先発で起用するならアーリンを3Aから呼んで欲しいのですが、アーリンも3Aで防御率5点台とよろしくない成績を残しているので、微妙なところです。

また打率.333と打撃好調だったヨンダー・アロンソも右肩を痛めてDL入り。モローと同じく、短くても5月末までは不在となります。空いた一塁にはソラルテやミドルブルックスが起用されており、マイヤーズが復帰すれば彼も一塁での出場機会がありそうです。アーリンと異なり3Aでまずまずの成績を残しているメディカが昇格するのかと思いましたが、マイヤーズの故障の影響もあり外野守備固め要員のエイブラハム・アルモンテがパドレスに帯同しています。

◆最近の守護神:

キンブレルさんの調子がどうも思わしくありません。登板したここ10試合で6度も失点しており、防御率も5.93に。先週土曜には今季初のセーブ失敗も経験してしまいました。特にどこか怪我をしたという情報もなく、一過性のものとは思いますが、早いとこ元の姿に戻っていただきたいところです。

明日は都内某所で行われるパドレス絡みの集会に参加します。ドキドキ。


Responses

  1. もし、もしサンディエゴに試合を見に来るようなことがあればご一緒させてください(`・ω・´)

    • 是非お願いします!

      しかし悲しむべきは私が一体いつ米国訪問できるのか、全く定かではないということです・・・。サンディエゴに関係ある仕事にでも転職できれば御の字なのですが~。

  2. Bud Blackの解雇。びっくりしました!

    • 返事及び更新が遅れてすみません!今週からボチボチ再開できるかと思っています。

  3. こんにちは!
    私は最近野球に興味を持ち始め知らないことばかりなのですが、パドレスでは誰が人気なのですか?見どころとかよろしかったら教えてもらえないでしょうか!!

    • 管理人さんではないですが…

      今年のパドレスはトレード(+FA)が多く、去年までの他球団の顔のような選手が次々と入ってきました。
      アトランタブレーブスから4番のジャスティン・アップトン
      同じくアトランタブレーブスからリーグ最強クローザー、クレイグ・キンブレル。
      ロサンゼルスドジャースから3番マット・ケンプ(本日パドレス史上初めてサイクルヒット達成)
      カンザスシティーロイヤルズからエース、ジェームズシールズを獲得しました。
      移籍組と、生え抜きといえるジェッド・ジョルコやウィル・ベナブルがうまく組み合わさっていいチームになることを心から期待しています。

  4. お手隙の際に更新していただければ嬉しいです。
    のんびり待ってます。

  5. 楽しみに拝見してましたが、もう更新されないんですか⁇


コメントを残す

カテゴリー