投稿者 まさ2 | 2012/05/12

また投手がDL入り

そろそろウィンドウズXPを7にアップグレードしようかと計画中のまさ2です、こんにちは。メモリも増設したし、外付けハードも借りたし、あとはゆっくり更新する時間をとるだけなんですけど、その時間がなかなかとれませぬ。

5/7
ロッキーズ 2-3 パドレス
5/8
ロッキーズ 1-3 パドレス
5/9
ロッキーズ 6-2 パドレス

初戦、2戦目と先発が頑張り2連勝。ボルケスは6回途中まで2失点におさえ、ようやく移籍後初勝利。さらに前回驚きの勝利をあげたスーパンがこの日も5回を1失点に抑え、まさかの2連勝。因みにこの2試合はデイル・セイヤーが連投で両試合でセーブをあげています(2試合目は3本のヒットを許しながら、ですが)。3戦目は試合途中までリードする展開も、バスが6回にパリノのエラーから崩れて3連勝はならず。

ジョン・ウィーランドが左肘に痛みを訴え、15日間のDL入りすることに。また投手陣に怪我人発生です。今のところ特に怪我の詳細は明らかにされていませんが、違和感を感じているとのこと。MRIでは問題は見つからなかったので、休養も兼ねての故障者リスト入りだそうです。うーん。

ウィーランドの代わりの先発ですが、マイナーでリハビリ登板中のストウファーが埋めることになりそうです。来週月曜日に今季初登板を予定しています。

じゃあ誰がチームに合流するのか?ですが、そろそろカルロス・クエンティン昇格のニュースが聞けるかもしれません。もともと早くて今週末には復帰する見込みと報道されていたので、タイミング的にも問題ないのではないかと。

・・・と思ってたんですが、ジェームズ・ダーネルが招集されました。クエンティンの復帰は来週中ですかねぇ。

ブレーク・ティコテがマイナー落ち。代わってアレックス・ヒンショウが昇格。40人枠整理のため、故障中のマイカ・オーウィングスが60日DLへ移動されています。これにより当初は軽症とみられていたオーウィングスの復帰は早くても6月末となることに。

ティコテは10日間チームに帯同しましたが、5試合3打席のみの出場に留まりました。カッセイが好調のため十分チャンスを与えられずの降格。可哀相ですが、まだまだチャンスはあるはずなのでマイナーで精進してもらいましょう。

SDSU出身のヒンショウは2009年以来のメジャー昇格。オープン戦で首脳陣の注目を得たのが大きなポイントとなりました。同様の理由で先に昇格しているデイル・セイヤーはキャシュナーの不振もあって代理クローザーとして既にセーブをあげていますが、ヒンショウも続けるでしょうか。

あんまり期待しないで見守ります。

で、今の投手陣をみてみると―

先発:
エディンソン・ボルケス
クレイトン・リチャード
アンソニー・バス
ジェフ・スーパン
ティム・ストウファー

リリーフ:
デイル・セイヤー
アンドリュー・キャシュナー
ルーク・グレガーソン
ジョー・サッチャー
ジョシュ・スペンス
ブラッド・ブラック
マイルス・マイコラス
アレックス・ヒンショウ

実際はストウファー昇格の際に、ブラック、マイコラス、スペンス、ヒンショウのうち誰か1名がマイナー降格されるはず。ブルペンは開幕時と随分顔ぶれが変わってしまいましたねぇ。


コメントを残す

カテゴリー